Archives
卒業生の記録
合格者の声
「勉強」という雰囲気が塾にしっかりあるから,家よりも集中して勉強できた。
3年間ありがとうございました!!中学1年生から塾に入って,小学校とは違い本格的に勉強するのが初めてだったけど,すぐになじめたり,学校よりも分かりやすくてとてもよかったです。先生たちが自分でプリントを作ってくれたり,テキストにのってないところまで教えてくれたり,分からないところは何回も教えてくれたりと,塾に来ていたから知れたことや,苦手なところを特訓することができたので,塾に来ていてよかったと思います。
また,「勉強」という感じの雰囲気が塾にしっかりあるから,塾に来たら家よりも集中して勉強することができたと思います。3年生になってから,受ける授業が増えたけど,先生たちみんなフレンドリーだったり面白くて話しかけやすくて,そんなに塾に来るのが苦じゃなかったです。先生たちが自分の不安要素とかを減らしてくれてとても助かりました。先生たちのおかげで志望校に合格できたと思います!ありがとうございました。
そして,川谷先生と武谷先生と新井先生と冨水先生と塚田先生と渡辺さんに特にお世話になりました。川谷先生と武谷先生は1年生の頃から教えてくれて,めっちゃわかりやすかったし,頼りがいがありました。武谷先生は2年生から教えてもらって,まじで面白いし,たくさん話してくれてうれしかったです。冨水先生は3年生からだったけど,面白かったりわかりやすかったです。塚田先生は,たまに3年生で最後の方だけ教えてもらったけど,学校よりも全然分かりやすくて,学校で教えてほしいくらいでした。渡辺さんはたくさん話してくれたり,色々書類とかをしてくれて助かりました!
理科の偏差値が44から63へ。手厚いサポートで,いろんな科目の偏差値を上げられた。
早ゼミへ。6年間本当にお世話になりました。小学校4年生の頃から入って,中学に上がってからもいろいろと迷惑をかけてしまいましたが,最終的には受かっていたので良かったです。こんなにも手厚くサポートしてもらい,理科も社会もいろんな科目において偏差値を上げることができました。
川谷先生には数学,理科,英語をたくさん聞いて,教える側も大変だなと思いながら質問ばかりしてすみませんでした。だけど数学はまあまあ最初からできていて,特に理科では最初の偏差値は44しかなかったが,最終的な偏差値は63などめっちゃ上がりました。英語もめっちゃ低かったが,平均くらいの偏差値まで上がりました。
川谷先生以外にも,冨水先生,迫先生,武谷先生にも教えてもらいお世話になりました。国語は特に新井先生にお世話になり,作文のコツや古文などいろんなことを学び,テストでいい点を取れるようになってきました。ありがとうございました。塚田先生も社会のいろんなことを教えてもらいありがとうございました。中村先生には,私立のことから公立のことまで助けてくださり,本当にお世話になりました。
早ゼミの設備はいろんなものがあって,ポットにもたくさんお世話になり,たくさんの温かいお水ありがとうございました。部屋も広く,自習室以外のところでも勉強ができる空間でとてもやりやすかったです。
最後の最後まであきらめずにやってきて,高校も受験1週間前まで悩み,所沢西高校にしようと考えていたけど,いろいろな先生方の後押しもあり川越南高校を受け,受かることができたのは,やっぱり早ゼミのおかげだと思っています。最後にもう1度,良い環境で良い先生に恵まれて,この6年間この場所でやってこれてとても感謝していて,とても人生において心に残って最高の思い出になりました。本当にお世話になりました。そして本当に全員の先生方,ありがとうございました。
勉強は苦手で嫌い。それでも分かるまで教えてくれて,少しずつ自信が持てるようになった。
6年間ありがとうございました。私は小学校の頃から塾に入って,数学の授業をしていました。小学校の時から変わらず勉強は苦手で嫌いだったので,中学になって周りの人との差に焦ってしまい,思うように点数が伸びなかったり,塾をやめたいと思ったりすることもありました。でも塾で仲のいい友達がいて,救われた部分もありました。
受験生になって,勉強の大変さを改めて感じることも多かったです。受験が近づくにつれて不安になることもありました。でも先生方が丁寧に教えてくれたおかげで,少しずつ理解できることが増え,自信が持てるようになりました。また,分からない問題を質問した時,分かるまで教えてくれてとてもありがたかったです。
川谷先生,中1英語,中2数学,中3ASE,数学,理科,補習,入試対策,今までたくさん教えてもらいました。川谷先生はとても教え方が上手で,先生のおかげで理解できて覚えられたことが多いです。受験で大事なことや,緊張しない方法なども伝えてくれました。とても感謝しています。ありがとうございました。
塾で過ごした時間は,受験のための勉強だけではなく,最後まであきらめない大切さや,あきらめずに続けることの大事さを学ぶことができました。これからは高校生になりますが,塾で学んだ経験を活かして頑張ります。新しい環境でも自分の目標に向かって努力していきたいです。
「塾」というと一般的に勉強だけのイメージが強いけど,私はとても楽しめて,今年はとても思い出に残りました。塾の先生方が心の支えになっていました。無事に合格することができて本当に良かったです。今までありがとうございました。
最も苦手だった個別の英語が,3年間コツコツ続けて一番得意な教科になった。
私は3年間塾に通いました。その中で私はたくさんの先生と出会いました。
まずは中村先生。私が中1の頃からやっている個別の英語で,最初は最も苦手な教科だったけど,3年間コツコツやったことで最後は一番得意な教科になりました。サッカーと勉強を結び付けて教えてくれたのが印象に残りました。
次は新井先生。新井先生には国語を教えてもらいました。新井先生は良い意味で距離が近くて,毎日授業を楽しく取り組むことができ,国語を頑張ることができました。新井先生は社会も教えてくれて,国語と社会の教科ができるのがかっこよかったです。
最後に川谷先生。川谷先生には大変お世話になりました。川谷先生はずっと,自分も含めみんなの勉強へのモチベーションを上げてくれて,最後までとても親身に寄り添ってくれてとてもありがたかったです。川谷先生には数学以外でもたくさんのことを教えてもらいました。先生の言っていることはあとあと考えると全て合っているし,先生の言うとおりにすればいいなと思いました。自分がどうすれば良いか迷ってる時も,自分のことを考えてくれて道をしめしてくれて,とてもありがたいと思っています。
12月の北辰で第一志望はC判定。それでも最後まで諦めず合格をつかんだ。
受験に向けて勉強している中で,不安を感じることは多くありました。特に,12月の北辰では第一志望校の判定がC-1で,合格できるのかととても不安になりました。学校で周りの人が自分よりも良い判定で焦ることもあったけれど,最後まで諦めずに勉強を続けることができて良かったです。
塾では授業内で重要なポイントや解き方をわかりやすく教えてもらえただけでなく,過去問や予想問題などの演習をたくさん行うことができました。私は社会で思うように点数を取ることができなかったので,社会を重点的に取り組みました。入試当日,これまで使ってきた問題集を見直したら,理科や社会で同じような問題が出題されていたので,落ちついて解くことができました。問題演習をくり返ししていたことが本番でとても役に立ったと感じました。また,見直しを残りの時間でしっかりとして,簡単なミスを減らせるように意識して解きました。
そして,第一志望校に合格することができ,とても嬉しかったです。受験勉強は大変なことも多く,不安になることも多くあったけれど,最後までやり切ることが大切だと思いました。高校では今まで以上に勉強にしっかり取り組み,部活などのさまざまなことに挑戦していきたいです。今回の受験で身につけた力を,これからの生活に生かしていきたいと思います。
日頃の定期テスト対策が厚く,内申を40以上に保ち続けることができた。
1年間本当にお世話になりました。今までずっと助けてくれた川谷先生,早稲田の面接の練習をしてくださった中村先生,塚田先生,新井先生,渡邊さん,武谷先生,冨水先生など本当にありがとうございました。
早ゼミに入る前は,国数英理社の全てが,知識があっても仕組みがいまいちつかめませんでした。ですが早ゼミに入り,たくさんの先生が一つ一つ丁寧に教えてくださったおかげで,少しずつ理解することができました。私は2年生の夏休みの頃から入ったのですが,1年生の頃から入っておけばよかったと後悔しています。
特に日頃の定期テスト対策が厚いため,自分の内申を40以上に保ち続けることができました。そのおかげで,当日点がうまくいかなくても何とか所沢北高等学校に受かることができました。3年生のときに夏休みや冬休みに特訓を行ったから,ものすごく学力を向上させることができました。
これからは所北で楽しい高校生活を送っていきます!!改めて本当にありがとうございました。高校は今まで以上に全力で頑張ります!!
英語と数学の2教科で,40点以上もの点数アップにつながった。
塾に入る前の自分は,自信もなく,結果もついてこない状態が続いていました。塾に入ってからは,先生のおかげで少しずつ自信がついてくるようになりました。もっと早く来ておけばよかったと後悔ばかりが残ります。
受験勉強は,自分で危機感をもったタイミングで始めるのがオススメです。何をしたらいいか分からない時は,基礎からできる参考書をやると,もっと成果が出やすいと思います。塾に入ると,お金や時間のことを考えがちですが,高校受験のことを考えるときに,早稲田ゼミナールはとてもオススメができると思っています。なぜなら,いつでも先生に質問ができる環境,自習室の設置,授業時の雰囲気がとてもよくて,すごく入ってよかったと思っています。
自分は3年の夏休みから本格的に始めましたが,2年生の春休みから勉強をする習慣を付けるのが大切だと思います。そして,何か助けて欲しいときに塾があると思うので,少なくとも中3の夏期講習からは必ず塾に入ってほしいと思っています。ここの授業は,とにかく先生方が優しくて,いつでも生徒思いの先生ばかりです。なぜか勉強をしているのに,いつのまにか「もう終わり?」と感じることが多くなりました。
家で勉強がしたくないと感じている人は,早稲田ゼミナールがオススメです。1階は少しの会話や飲食が可能で,2階はガチの自習室となっていて,使い分けることができるので,毎日人がいるという状況になっています。
自分は早稲田ゼミナールに入って英語と数学を受講していましたが,塾に入る前と比べて2教科で40点以上もの点数アップにつながりました。もちろん自分の努力もそうですが,周りの方々のおかげで,テストだけでなく県立高校にも合格することができました。決して一人だけの力ではない,何かをなし遂げるには自分以外の力も時には必要なので,ぜひ人の手を借りながらでも,努力を忘れずに目標に向かって頑張ってほしいです。早稲田ゼミナールの先生方には感謝をしたいです。本当にありがとうございました。
なかなか北辰の結果が伸びなくても,先生が励ましてくれて気持ちに余裕ができた。
私は早稲田ゼミナール所沢校でたくさんのことを学びました。1,2年生から数学と英語の授業を受けて,数学が得意教科になりました。3年からは自習室を利用したり1階のフロアで勉強したりして,とても助けられました。先生方の手厚いサポートのおかげで,第一志望校に合格できたのだと思いました。
中3から理社を受けて,理科と社会の力も伸びたと思います。だけどなかなか北辰の結果が伸びなかったけれど,いっぱい川谷先生が励ましてくれて気持ちに余裕ができました。この塾のおかげで勉強の楽しさがわかりました。
塾の設備などもよく,いっぱい利用させてもらい助かりました。過去問などいっぱい印刷してくれて助かりました。過去問以外にもたくさんの教科書を印刷してくれてありがとうございました。
この3年間,たくさんの先生に助けられました。川谷先生,新井先生,渡邊さん,武谷先生,迫先生,塚田先生に,たくさん迷惑をかけてきましたが,愛あるご指導でとても分かりやすい授業をありがとうございました。これからも自習室を利用させてもらいますので,今後もよろしくお願いします。
勉強で行き詰った時に「大丈夫」と支えてくれて,もっと頑張ろうと思えた。
早稲田ゼミナールに入って勉強をするようになって,点数が上がって,前まで難しいと感じていた問題も簡単に解けるようになりました。自分から勉強することはできなかったけど,友達と一緒に協力して勉強をすることができました。また,早稲田ゼミナールでみんなと勉強できて楽しかったです。
入った当初は勉強を続けることが難しく,不安な感情が芽生えることもありましたが,先生一人一人が生徒に向き合い,丁寧に教えてくれたおかげで,少しずつですが理解できるようになりました。分からない所を質問したり,家で何度も復習することで,分かるようになりました。質問するたびに優しく丁寧に教えてくれて,とても心に残っています。
勉強でも生活でも,最後まであきらめずに努力することの大切さや,みんなで協力して勉強することの大切さを学べました。早稲田ゼミナールで過ごした時間はけっして多くはなく,勉強が難しくて嫌になる時もあったけど,この早稲田ゼミナールで過ごせた日々が思い出です。
これから新しい環境となって,友だちを作ったり勉強をしたりと,また1からの生活になるけど,ここで学んだ,最後まであきらめずに努力をすることの大切さを生かし,頑張っていきたいです。これからの高校生活をより良く生きられるように,早稲田ゼミナールで学んだことを生かせるようにしたいです。
勉強で行き詰った時に先生が「大丈夫」と支えてくれたおかげで,もっと頑張ろうと思うことができました。先生が助けてくれたことが,すべて自分の心に残っています。この先いろいろなことがあると思うけれど,この塾とこの塾の先生方のことは何があっても忘れません。今までありがとうございました。
入試の前日も不安で勉強が手につかなかった僕らに,先生が道を示してくれた。
私は中学3年生の夏頃から塾通いをはじめました。そして,様々な先生方からたくさんのことを教わりました。
まず,川谷先生。川谷先生にはとてもお世話になりました。勉強を教わるだけでなく,面接の指導や,不安な僕らをはげましてくれました。入試の前日も不安で勉強が手につかなかった僕らに,道を示してくれました。特に印象に残っている出来事は,文化学園大学杉並高校の入試の面接練習のことです。はじめは何を答えればいいかぜんぜんわからなかったが,川谷先生の指導のおかげでぶじ当日の面接も成功し合格できました。その後も面接が何回かありましたが,川谷先生の指導のおかげでぶじ乗りこえられたため,この先も生かしていきたいです。
次に中村先生。中村先生とは夏休み時にはじめて個別の授業で会いました。その頃,進路にまよっている僕の相談にのってくれ,色んな高校を紹介してくれました。
新井先生の国語の授業はとてもおもしろくて楽しいです。それに長文の解説もとてもわかりやすくて勉強になりました。武谷先生はいろんな事を知っていて,英語の授業もとてもためになりました。ニュースなどの世間話もとても楽しかったです。冨水先生はいろんな教科を教えてくれ,定期テストの勉強のときとても助かりました。
あらためて,いままで本当にありがとうございました。
早ゼミで培った学びは本物。この悔しさをバネに,大学受験では絶対に志望校に受かります。
素直に言うと,第一志望校は残念な結果でした。悔しいです。でも後悔はしていません。もともと偏差値50程だった私ですが,偏差値60以上の高校にチャレンジできたことは嬉しく思います。ずっと行きたかった高校だったので,「別の高校を受ければ良かった」などの思いは全くありません。
早ゼミで培った学びは本物です。私は中2の終わりから通い始め,それまでは勉強に無関心だったのがウソのように,勉強することが楽しくなりました。個別指導の先生方には頭が上がりません。私は進学する高校に行くことができるのも,勉強したおかげです。
この悔しさをバネに,大学受験では絶対に志望校に受かります!3年後には良い報告ができるよう,これからまた勉強していこうと思います。早ゼミは最高の塾です。またいつか遊びに来ます。本当にありがとうございました。
まずは無料体験授業から
お子様に本当に合うかどうかは,実際に通ってみるのがいちばんです。
無料体験や資料請求,ご相談はいつでも承ります。お気軽にお問い合わせください。