早ゼミの特長

「分からない」を「分かる」へ
「分かる」を「解ける」へ

 定期テストの準備として,勉強が分かるだけでなく,テストに出そうな問題を解く練習をすることが必要です。この準備をテストで課される科目それぞれについてしっかり行うには,テスト前に2~4週間はかかります。テスト後に自分の勉強方法を振り返ると,次回に役立ちます。この「課題を認識すること」,「対策を立てること」,「実行すること」,「結果を見て次回への改善へつなげること」の一連の作業を一人で行えるようになることを目指して,早ゼミは教歴と指導力のあるベテラン講師を登用し,勉強はもちろん勉強の仕方を伝えています。

これから先も一人で進んでいけるように

  • 課題を認識すること
  • 対策を立てること
  • 実行すること
  • 結果を見て,次回への改善へつなげること

早ゼミは,これらが自分でできるよう,勉強を通して伝えます。

『自分が少し変わったような気がします』
Tさん
中央大附属高校 合格

 先生方はみんな親切で,授業も面白かったです。なので毎回の授業を受けるのが楽しみでした。小テストや宿題の量もちょうどよかったので,前回までにやったことを忘れることもなく,よい復習になりました。私は塾に通い始めて自分が少し変わったような気がします。(自分で机に向かうようになりましたし,精神面でも。)本当に早ゼミに通うようになってよかったと思っています。

自習室とフリースペース

自習室とフリースペースはご卒業後も自由にお使いいただけます!

 パーティションで分けられている全32席の自習室は開校時に自由にお使いいただけます。また,早ゼミ1階のロビーはフリースペースとなっています。食事をとったり,勉強を教えあったり,卒業生たちの待ち合わせ場所となることも。

 早ゼミ1階のロビーは講師室と隣接していて,わからないところはいつでも気軽に質問できます。

広い教室

 早ゼミはクラス指導,個別指導とも広めの教室を使います。お子様一人当たりの机スペースが広く,圧迫感が少ないため,お子様にゆとりをもって落ち着いて勉強していただけます。狭い教室にぎゅうぎゅう詰めですと「風邪」やインフルエンザなどの感染症リスクが高まる恐れがあります。早ゼミはお子様の気持ちと衛生に配慮しています。

早稲田ゼミナールとは

 学校法人湖南学園が経営する大学受験予備校です。昭和28年の創設以来60周年を迎えます。現在,湖南学園には早稲田外語専門学校,医進塾,早稲田ゼミナールがあり,そのうち早稲田ゼミナールは高田馬場校と所沢校の2校あります。高田馬場校には高校現役生コースと高卒生コース,所沢校には高校現役コース(高校部)と小・中学生コース(小・中学部)を併設しております。

 西武新宿線「航空公園駅」から徒歩1分の校舎は,特別な設計士に依頼し船をモチーフにした特別なデザインになっており,ガラス張りの大きめの建物で目立つので,すぐにお分かりになると思います。5階まである広々とした建物を持つため,教室数も充分あります。少数精鋭で,面倒見がよく,またスタッフ・講師ともに早ゼミ生一人ひとりを大事にするのが,早稲田ゼミナールのモットーなので,来校される際もフレンドリーな教職員がどんな内容のご質問でも,親身に相談にのります。お気軽にお越し下さい!教職員一同,お待ち申し上げております。